プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


今日の一日

仕事は、大変だけど、楽しくできています
幸いにも職場がいい人たちだから・・・他の保育園に行ったら大変な人もいるみたい
言葉のいじめをするらしい・・・いい大人がやめてほしいよね。
いつかは移動があるみたいだけど、当分はここにいれるかな 。
その人は息子が行っている保育園にいるので、親子で同じ所にはいけないので、三年は大丈夫かな?
イヤ、その人が、私のいる保育園に来たら困るな~

何でも慣れだよって職場の人から言われた言葉が早くもわかってきた感じ。
手荒れはするけど、いろいろ手袋したり対策したりしてます
筋肉痛はほとんどないかな 。
ただ一週間が終わると疲れはそうとうだね

金曜の夜ご飯はいつも以上に簡単と言うかレトルトとかにすることにしました
息子がいなければ、食べずにそのまま寝たいけど、そうもいかないから、レトルト・・・ダメだね。

今日は一日雨なので散歩が出来ないから苦痛な一日だったわ~
寂しいのはわかるけど、抱っこが多い息子。
年の割には軽いのはわかっているけど、だっこばかりは辛い
確かにわけもわからずに、保育園に入れられて、一日親に会えないなんて、辛いはずだよね

楽しんでは行ってくれるし、いろいろ覚えてきて歌ってくれたり手遊びを教えてくれたりはしてくれるから成長を見れて嬉しい面もあるね

ただ保育園での説明不足がいろいろあるきがする・・・
聞いていないから知らずに、やっていたことを先日、園長先生に注意されてしまった。
指定の体操服が半そでで寒いだろうと中に長袖の服を着せていたら、だらしがないから、長袖の体操服を買ってくださいって言われた。
長袖があることもしらなかったのに・・・冬に保育園に行った時に、長袖を体操服の下に着てたこがいたから真似したのに・・・少し言い方がきつかったのもあって小さな事だけど落ち込んだ
言われた事を素直に受け止めて直したけど、最初からきちんと説明をしてほしいなって思った。
しかし、担任の先生にそれまで何回も会っているんだから、先生から教えてくれてもいいのにな~っと思った。

そして今日は念願の鯉のぼりを買った
雨だったから部屋に飾ってみた
旦那がいたけど、寝てるから苦戦しながら組み立てたよ
何でもやれば出来るじゃん私。って思った(笑)

明日は晴れるみたいだし、ベランダに出してみようかな?

今日は(イヤ、今日も)息子と二人だとイライラしてしまったから、明日は外に出てイライラの回数を減らしたいな~
旦那が半日以上、休みを取ってくれたのに、買い物に付き合ってくれただけで、あまり息子と遊んでくれなかったのが大きなイライラの原因かも。(かもではないな、確実だ。遊ぶって約束もしてたのに・・・)

でも、今日はクッキーを朝焼いて気分良かったから、明日も何か作るぞ
あっやばいバナナがあるから、ケーキかな
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(Thu) 21:25:19 | | [ 編集]

夏季

良い職場に当たって、本当に良かったね~。
言葉のイジメ??どんな風なんだろうねぇ。ホント、大人になってまで・・・。嫌だね(><)
そういうのって何が楽しいんだろうね・・・。
いつも思うの。気に入らない人がいたら離れれば良いのに、なぜか攻撃する人っているよね・・・・。
長袖の話も言い方次第なのにね~。
慣れない事だらけなんだから、優しく教えてくれると良いのにね・・。
2011/05/16(Mon) 22:02:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
ブログ広告ならブログ広告.com
