プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二人の初日

私は昨日は、やっぱりあまり寝れませんでした
朝も予定よりも早く起きてしまい、でもそのまま起きると息子も起きてしまいそうで、保育園で眠たくなるといけないし、少し我慢したけど、やっぱり起きちゃいました

そしたら、息子も早く起きてきた!
おかげで、用意も家事も時間通りに終わらせれて良かった

息子を保育園に送っていったら、元気に先生と教室に入っていった・・・ちょっと寂しがってくれても良かったのにな
まっ、愚図られるよりはいいけどね。

私の仕事もいい人たちに恵まれて、初日は無事に終われました。
給食のおばさんです。
息子とは違う保育園だけど、同じ町内なので、何を食べているかを知れて、とてもいいなって思います
当たり前だけど、まだまだ私のせいで時間がかかってしまっているので、早くなれるように頑張らなきゃな
切るものが一番命。
これが早く終われば仕事も早く終わる感じ。

今日は普通保育ではないので、人数が少なくて60人分。
普通保育が始まったら130人分つくるらしい
鍋で混ぜるのも大変だけど、やっぱり私はきり物が一番大変

ただ、子供が小さいから休んじゃっても仕方ないよっとか、用事があって休むなら早めに言ってくれればいいよっとか暖かい言葉ももらえ、幸せです
紹介で入ったんだけど、紹介者から、3園の中で優しい人の所に入れてもらったよって言ってもらっていて、今のところ優しい人で、良かったです。

息子を迎えに行ったら楽しそうに遊んでいたのに、やっぱり私の顔を見たら泣いちゃったで、つられて私も涙目我慢して泣かなかったけど。
とっても頑張ってくれた息子。
先生には給食はたくさん食べてました~っと報告をもらい。いつも小食やむらがあるから、安心したわ

ただ、初日にして取れなさそうな汚れを体操服につけてきた息子。
しっかり遊んだ証拠だけど、初日でどうなのよ~

あとハンドタオルが紛失
友達の所に混ざっているかもね・・・ありそうな事だし、仕方ないとは思っているけど、先生には連絡しておいた

月曜の保育園を嫌がらずに行ってくれればいいけど、私と離れるって事を感じているのでどうなんだろう??

帰ってきて、お腹がすいて仕方ない息子。
11時30分ぐらいから給食で2時30分におやつ。それから遊んで、5時ぐらいに家に付けばお腹はすくよね
でも、お菓子をあげるべきかあげないべきか悩んで、少しあげて急いで5時過ぎからお風呂を沸かしいれて、6時にはご飯を食べて、7時には寝ました
保育園帰ってきてから、これからどうしようかな?お菓子をあげるべき?ご飯を早くする?悩むな~
私もそろそろ寝よ~

明日は休みなので、ゆっくりして、息子としっかりスキンシップをして楽しみたいと思います
怒らずにっと言いたいけど、きっとそれはムリだろうな~

とりあえず初日、二人ともまぁまぁの感じだったのでよかったです
ブログ広告ならブログ広告.com
