プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月一のランチ会なのに・・・

毎月やってくれるランチ会
最初はとても楽しかったけど、今日は違った
またまた、暗~い話なのでスルーしてもらっていいです

最近、風邪で体力が落ちたり精神的にまいっていたせいもあり気分が乗らなかった・・・

毎日、子供の世話と大きな子供の後片付けをやるのが疲れてきた。
特に大きな子供
特にというより、このせいだけで気分がまいっている。
息子の世話は苦にはなっていないのが正直なところ

大人なのになぜ、出したら出しっぱなしなの???
食べたら食べっぱなし・・・
男の人はそんなものなのかな~?
私は母親で無いから、そこまで面倒見たくないのにわかってないの。

そして、かなり楽しみにしている月一のランチ会までも行くかどうか悩んでいた・・・
結果、とりあえず行った。

なんか、みんなを見てるとうらやましくなる。
みんな同じように育児は大変なはずなのに、あまりそんな感じを見せない

家では「キッ~」っと怒っているかもしれないけど、外に出たときはそれを忘れてリフレッシュしているのだろうな~・・・
それか、旦那さんのフォローがいいのでしょう。

それを出来ない私が嫌
引きずっているわけではないけど、花粉症で体調がいまいちなのもあるけど、こんな日記を書いてしまうのも嫌

いつになったらこれから抜け出せるのだろう・・・


それに、プラスして旦那には
「最近、俺に優しくないよね~」
っと言われる。

本当は言いたい。
「育児をもう少し手伝って、自分のことは自分でしてくれたら、もう少しやさしくなれると思うよ」
っとね。

でも言えないのが現状

こんなことばかり書いていたり思っているから楽しい生活が送れないのだろうな~
何かいい方法を見つけなければ!!
スポンサーサイト
ブログ広告ならブログ広告.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。