プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一歳11ヶ月

ようやく来月で2歳です 顔
早いな~。

毎日毎日できることが多くなってくる毎日。
確かに大変だけど楽しいことも多いって思える日が多くなりました ぷぷ

・ズボンがはけるようになったし
・くつも履けるようになったし
その二つだけでも、自分でできると私は楽させてもらえるわ上

言葉も単語がようやく出てくるようになりました jumee☆faceA109
まだまだ聞き取れない言葉が多いけどね。

「あか、あお」っていうのが大好きです
「ポッポッポー ハト ポッポー マメ」までは歌えるようになりました
アンパンマンは「アンマンマン」とかあやふやですが、かなり近い言葉にはなってきました。

トイレトレーニングはまだまだ時々しているだけ 汗
これは確実に私のせいです汗;
寒いけど、一日のうちでタイミングを決めて始めなきゃな~っと思ってはいるんですがね・・・

食事はまだまだ自分の好きなものばかり食べてます泣き顔
お肉や魚は食べやすいものは食べるけど、だいたいダメ 怖い
野菜はなぜかだいたい好きなので良いんですけどね 。
こぼしても大目にはみているつもりが手を出しているらしく、だいたいは食べれるけど、まだまだ上手ではありません。

好物は納豆・ニンジン・豆腐・牛乳はかなり食いつきいいですピース


来月の誕生日をどうしようか、そろそろ考えなきゃな~ たんじょうび!
でも、クリスマスもお正月もあるから大変だな~jumee☆faceA110
ブログ広告ならブログ広告.com