プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



卒乳

ついに卒乳できたと思います
今日で6日目になりました。

先日の保健センターでの話の中で、とりあえず卒乳をしてから他を考えましょう。って話になっていたのです。

一応、一歳半健診までにはっとは言われていたのですが、たまたま始めるきっかけがあり頑張りました。

一日目はやはり夜は大変でした。
旦那がいなかったので、逆に多少泣いても気にしなくていいし、辛かったけど楽でもありました

日中はおやつとかでだませますが、大変だったのはお風呂上りでした
ご飯前に入れるのであまりおやつもあげたくないですし・・・

一回だけパンパンにオッパイがはってしまい、圧抜きも上手に出来なかったため二日目の夜に一回だけ飲ませちゃいましたが、それ以降は張ることもなく順調です

二日目以降はお茶やおしゃぶり(こちらは卒乳してからはずせばいいみたいなので)ごまかしながら抱っこしつつ寝かしつけをしています。

ありがたいことにそれほど辛い~~っと思わず卒乳できた気がします
まだ第二段階のおしゃぶりを外すってのもありますが・・・

卒乳してからは話に聞いていた通り、息子が良く食べる
嬉しいことです。

息子が頑張ったってのもありますが、一人で卒乳できてホットしてます。
これからも、まだまだ乗り越えなきゃいけないことが山ほどあるんだろうな~・・・
今はスタート段階ですよね
ブログ広告ならブログ広告.com
