プロフィール

ムー

Author:ムー
ムー(39歳)です。
只今、子育ての真っ最中。
新4年生の男の子です。
フルタイムでの仕事に、息子を学童まで迎えに行き、ご飯を作っての毎日。
保育園の時からのスタイルなのに、未だに慣れず、バタバタし疲れています。
少しでもラクに家事をしたり、いつまでも可愛いママでいたいのが、目標!!
懸賞したり、アンケートに答えたりしながら、頑張っています^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



成長したな~

まだまだ一人では立てれませんが、つかまりだちからはスタスタ歩けるようになりました
ドスンって倒れるので下の階の人に迷惑でないかヒヤヒヤしていますが、昼間はほとんどいないし、夜を静かにしてればいっかなって思っちゃってます。

離乳食もほぼ卒業で幼児食にうつった気がします。
でも、私ときたらまだまだ手抜きをしてあまし栄養面に自信がありません

上手な人は大人とほぼ同じメニューで味だけ替えるってしてるけど、私はダメです

最近は食事のときにおぼんに乗せて子供のご飯を運ぶようにしたら、ご飯の時間って感じてくれるようになりました。
しかも私が「マンマの時間だよ~」っておぼんをもって移動すると「マンマ」っと言えるようになったのでうす!!

最初は「マァマ」でしたが、最近は上手です。
まっ、言うときと言わないときとまちまちですがね。

でもうちの子の初めてしゃべった言葉はたぶん「アンパンマン」
もちろんこれもきちんと言えているわけではありませんが、親には「アンパンマン」っと聞こえるのです

しかし、「ママ」「パパ」でなく「アンパンマン」って・・・
しかもかなりのお気に入りの言葉

たまに「ママ」って言ってくれるときがありますが、90%「アンパンマン」ばかり

そんなにアンパンマングッズがあるわけでもなく、TVがやっているわけでもないのになぜ??
おかげで実家からアンパンマングッズをいろいろもらえることになりました

孫が好きなものなら・・・ってカバンにオモチャに買ってくれました。
ありがたいことです。

でも、早くとは言わないけど、「ママ」「パパ」って言ってほしいな~



子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてポイントGET!

<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

バイト 愛知 ←Click(アルバイトで稼ごう)

ブログ広告ならブログ広告.com
